忍者ブログ

みかんだより

みかんの日々を不定期に綴っています。

   
カテゴリー「サイト運営関連」の記事一覧

最近書いたものの後書き

10月、11月にアップした短編二つの後書きです。
ご興味のある方は、続きからどうぞ。

*サイト・ブログに拍手ありがとうございます。
拍手コメントもありがとうございます!返信不要のお言葉に甘えさせていただきますが、とても嬉しかったです!


拍手

業務報告&拍手お返事

まずは業務報告です。
BOOTHにてご注文いただいた方、ありがとうございます!
現時点で確認できるご注文は、昨日18日に全て発送完了しております。

また、既刊「Overflow-refrain-」が残部1冊になりました。
再販の予定は現時点ではありませんので、もしご興味のある方はお早めにご注文いただければと思います。


サイトに拍手コメントありがとうございます!続きはお返事になります。
拍手だけの方々もありがとうございます!
先月の記事にも複数いただけてありがたい限りです。




拍手

「背中あわせで、寄り添って」の後書き・解説

サイトに挙げた中編「背中あわせで、寄り添って」を完結させましたので、それの後書きです。
以前上げた長編の後書きが思いがけず好評でしたので、これまでサイトに上げていた「後書きあっさり傾向」から少し踏み込んでみるかと書いてみた結果になります。それなりに長いです(笑)
ご興味のある方は、続きからどうぞ。

サイト・ブログに拍手ありがとうございます!いつも励まされております!!




拍手

「同じ空を抱えて」の後書き、裏話

タイトル通り、年末に終えた連載「同じ空を抱えて」の後書きを書きました。
長いです。数えたら3000字近くあります(笑)
まぁそれだけ思い入れがあるということで。読んでみるか、という方は続きからどうぞ。



拍手

懐かしい世界に触れる

社会人になってから、なかなかまとまった時間が取れないこともあり、手軽なpixivで旬ジャンルばかりを読んでいました。
しかし今日サイト編集をしたついでに、久々に過去ブクマしたMARサイト様の作品を読み漁っています。楽しいです。とても!

けれど気づかない間に閉鎖されてしまったサイト様もあったり…仕方のないこととは言え、やっぱり寂しいですね。


閉鎖されたサイト様、どちらも大好きでしたが、
当サイトとして特筆すべきは「飴色クラリネット」様の存在が大きいです。
植岡菊樣の運営されていた、アルヴィス中心サイト樣でした。
更新は止まっていたけどずっと好きだったサイト樣なので、リンクをクリックしても飛べない事実がしばらく信じられず、無性に悲しかったです。


菊様とは一度オフ会もさせて頂いて、まだ書きかけの学園パラレルの文章を読ませていただいたりもしました。
おたがい歳が近いこと、アルヴィス推しなこともあって、とても楽しい時間を過ごしたことを覚えています。
何度かリクエストいただいたり、パラレルシリーズ「青い鳥」設定で一度文章を書かせていただいたり。
特に独自設定からの幻想的な雰囲気の作品が、とても素敵でした。同じ書き手としてたくさん影響を受けました。

今だから書きますが、まだ交流のない頃、菊様のサイトでアルドロ小説を読んだことが私の中でアルドロの火が付くきっかけでした。
MARでは公式描写以外の恋愛模様をまったく考えたことのなかった私でしたが、いいじゃんこの二人、いいじゃんアルドロ!となったのです。
ゲーム版クラヴィーアでも二人旅してるし、可能性の一つとしてすごく萌えることに気付かされて、世界が広がりました。


もう菊様のサイトと作品に触れられないこともあり、これまでの感謝の意味も込めて、PCサイトの方にも以前書かせていただいた「青い鳥シリーズ」の設定の短編を載せておきます。
菊様の設定にかなり忠実に描かせていただいたものなので、私の作品というにはなんだかおこがましい気がしてずっとPCサイトには移していなかったのですが、
短い時間とは言え交流させていただいた身として、菊様の活動の証を、かけらとしても残せたらと思い、勝手ながら載せさせていただきます。

同人サイト・そして作家さんのことを語るのは、ある意味タブーかもしれませんが。
こんな素敵な書き手さんが、MARというジャンルにはいたんだよ、と。
今なおこのジャンルにいる人間として、このブログくらいでは語り部のようにそっと綴ることとします。
だって、今もMARが大好きなんですもの…


本当はもっと語りたい方々いっぱいいるんですよ!閉鎖された方だけでなく更新停止されたサイト様の数々!交流がないけれど追いかけていた作家樣!
それに今も活動しているサイト様!!

……そこまで語り出したらこの記事だけでは収まりきらないので、また次の機会にします。





拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
奈津みかん
HP:
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
読書、音楽、ゲーム
自己紹介:
日々マイペースに過ごしています。
好きなもの・人:MAR、コナン、GARNET CROW、保志さん、HUNTER×HUNTER、甲斐田ゆきさん、その他いっぱい

twitter

ブログ内検索

最新コメント

[12/08 no name]
[05/25 ポチ]
[11/07 莉歌.]
[06/09 かささ こののん]
[04/10 ぬん]

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

PR
Copyright ©  -- みかんだより --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]