涙に染まる雨の執筆作業を終えて一週間になります。
書いた直後三日間ぐらいは、頭も身体も使い過ぎで沸騰しているような状態だったのですが、漸く一息つける心地になってきました。
話が話なだけに皆様の反応が怖かったりもするのですが…皆様が納得できるものであれば幸いです。
トップページから行けるページは、皆様見つかりましたでしょうか?
本編中に入れると歯切れが悪くなるのでここに置かせて頂いたのですが、携帯からだとまず初めにアイコンがそのリンクに当たるようで、少し見つけにくい構造になってしまいました。
もしもわからない場合は、Rの文字をクリックしてみて下さい。タイトルのないある話へ飛べます。
なお、暫くしましたらNOVELに移す予定です。
執筆の手助けにアニメルのロランとの再戦、ファントムとのラストバトルやクラヴィーア編を観たのですが、改めて感動しました。
漫画で描かれた心情を、アニメでは更に掘り下げていて。
アルヴィスがロランに「苦しいのはお前だけじゃない!皆同じだ!皆不安なんだ!!」と叫ぶシーンなどは胸に響き、またアルヴィスたちの気持ちを掴む上で助けになりました。
何よりも、私が嬉しかったのはラストバトルでのギンタのセリフでした。
「夢は…妄想なんかじゃない。
仲間から仲間、親から子、人から人へ受け継がれるそれは、人の意志」
「オレは、夢を裏切らねぇ!!!!」
心の中でずっと探っていたギンタの気持ちが形になったセリフに、涙が出ました。
ギンタが前を向けるのはこの気持ちがあるからだと、強く思わされました。
悲しいことがあっても、それでも前を向く強さとか、大事なものをギンタたちはいつも教えてくれます。
その度に自分のMARへの気持ちを再確認し、MARからまだまだ離れられないな、と思います。
例え世間の流れから逆行しつつも。
例え自分の書くものに萌えがなくとも(苦笑)
友達に呆れられつつも、ずっと好きでいたい作品です。
COMMENT