忍者ブログ

みかんだより

みかんの日々を不定期に綴っています。

   

別空間

今日は先日久々に会った大学の友達と、池袋に行ってきました。
そして…未踏の地にも行ってきました。

執事喫茶に!!

近くにあるのに行ってなかった、謎の異空間。
予約制でしたが幸い夕方に空席があったので、先に予約してから近くを散策(という名の物色)。
それぞれCDやら漫画やら買ってるうちに、時間になったのでお店に移動しました。

入り口に立つドアマンに「お帰りなさいませ、お嬢様」で出迎えられ、ばりばり現役庶民の私達は早くもそこで腰が引き気味。
おろおろしながら荷物を持ってもらい、席へと案内されました。
内装はすごい豪華。茶色が基調のシックな空間で、デ○ズニーランドの高級なレストランみたいでした。
お客一組ごとに担当の執事(フットマン)が付いて、「御用の時はこのベルでお気軽に御呼び下さい」と言われましたが、そんな、気軽になんて!!(笑)
鞄からなにか取り出すのにも、気付いてささっと出向いてくれる執事さんとお嬢様だらけの空間で、「お嬢様って大変なんだね…」と囁き合う私と友人。
注文したケーキと紅茶も高いだけあってすごく美味しく、執事さんのおもてなしも前述の通りで、夢の中にいるような80分間でした。
もう別世界でした。時間の流れもすごいゆっくりな気がしました。富士の樹海みたいに磁場が狂ってるんじゃないんでしょうか?(笑)

お値段は最低でも2500円かかり、そんなに頻繁に行ける様な場所ではありませんが、独特の空気が癖になる様な空間です。
季節が変わったらまた行きたいな(笑)


帰りに恒例の某中古店でCDを探したら、ガーネットのCDが4枚も、うち3枚はMARのタイアップでカード付きの状態で見つけました。
絶対まとめ売りされたに違いない…!こんなにも綺麗な状態で売ってくれて有難う、どこかの誰かさん!

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぬん
  • 2011/04/10(Sun)23:30
  • Edit
5月は1名様×3で(^q^)

Re:無題

  • by 奈津みかん
  • 2011/04/10 23:33
>ぬんちゃん
何という贅沢仕様!!(笑)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
奈津みかん
HP:
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
読書、音楽、ゲーム
自己紹介:
日々マイペースに過ごしています。
好きなもの・人:MAR、コナン、GARNET CROW、保志さん、HUNTER×HUNTER、甲斐田ゆきさん、その他いっぱい

twitter

ブログ内検索

最新コメント

[12/08 no name]
[05/25 ポチ]
[11/07 莉歌.]
[06/09 かささ こののん]
[04/10 ぬん]

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

PR
Copyright ©  -- みかんだより --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]