ブームに乗りたいです。
自他ともに認めるマイペース人間ですが、たまには流行の物にはまりたいとも思います。
ここ数日はまっていたロストとか、ビーダマンとか。
いつの作品かと考えれば、ビーダマンは2005年!ロストに限っては1998年!
何年前だよ!という話です。
ブーム絶頂期にアニメを見ていれば、毎週それを楽しみに出来るのに、私は大抵終わってかなり経ってからはまるのです。
もうこれは性質というものだと思うんですが、私には「三年後の法則」というものがございまして(なんだそれ)
後々はまるものは、存在を知ってから三年以上後に好きになることが多いのです。
MARも、SEEDも、シャイニングも、ちゃんと見たりし始めたのは知ってから約三年後。
その他、うえきや烈火やハガレンや諸々。全部「完結済み」の作品。
リアルタイムで追いかけてたものだと、ギアスとか裏僕とか。あと「仁」や「不毛地帯」などのドラマなどがあります。マクロスも微妙にリアルタイムかな?
リアルタイムははらはらしますが、やっぱり生活に潤いが出ますよね。
けどリアルで見たものは、先に挙げた作品程はまってはいないことが多いんです。
うーん、言い切れないけれど、一過性の熱が多いのかな…。
そんなことを考えていると、アニメルをラストバトル後半からでも見れたのは良かったなぁとしみじみ感じます。
最遊記も毎月連載楽しみだったしなぁ。
とりあえず今は、マクロスの映画をブレラさんのためだけに見に行くべきか迷ってます。
流れに乗るべきか…。
COMMENT