忍者ブログ

みかんだより

みかんの日々を不定期に綴っています。

   

ライブ楽しむぞ〜!

まずは業務報告です。
先日のハンターオンリーで、既刊の「ココロかくれんぼ」「夜行列車の光の先」「With you」が頒布終了しました。
お手にとっていただいた方々、ありがとうございました!
どちらも思い入れのある話なので、お楽しみいただけますと幸いです。


さて、私事の方です。
もうあと2日でリヴァライですね!!!
楽しみすぎてずっとソワソワしてます。このワクワクを持続させたくて、なんだかずっと待っていたい気もする…

チケットの取れていない16日の方はお留守番しようと思っていましたが、ふと「一生に一度しかないリヴァライだしな…」と思い、近場の映画館のライヴュチケットを申し込みました!
有給も余っていたので、翌日の17日は思い切って休みを取りました。
ふふふ、これでライブに全力を注げるぜ…!

押し棚の方は、先月まではこんな感じでした。



夏らしい感じにしたく、青いラインが入ったアルバム特典のファイルと、アニメイトのマリマリ特典ポスカを両サイドに。

そしてライブ前の現在、こんな感じです。



満を辞してナナイロストア特典のサイン入りポートレートと、ライブグッズのアクスタ、アルバム2種です。

仕事は実は結構な繁忙期なのですが、その間でライブのセトリ予想をしたり、服装を考えてみたり、準備がとても楽しいです。
携帯もいつもオタクであることを隠して(でも多分、若干バレてる)無難な壁紙なのですが、今はRe:valeです!

参加される皆様、一緒にたくさん楽しみましょうね!!

拍手

供給過多

気がつけばサイトで告知をする前に、ハンターオンリーも終わってしまいました。
オンリーでお世話になった方々、ありがとうございました!
約3年ぶりの同人イベントでしたが、久しぶりにハンターファンの方とお話しできて、イベントの空気が吸えて大満足な一日でした。
新刊はBOOTH、サイトの自家通販で取扱始めましたので、気になる方はぜひご利用ください。


オンリーが終わると、例年だったら抜け殻のようになりながら「もう秋か…」と季節の移り変わりを噛み締めるのですが、今年は…今年は…

Re:valeのライブがあります!!!!!!

15日のチケットは何とか当たりましたので、当日現地に赴きます!!!
できれば16日も行きたかったところですが、こちらはダメでした…
一般先着が10時受付開始のところ、わずか15秒で完売したのは愕然としました。早すぎやろ…
いや、もうどちらか行けるだけでもいいんですけどね!!!


アニナナもですが、今季は見たい作品がとにかく多いので忙しくなりそうです。
犯沢さん、SPY×FAMILY、ゴールデンカムイ、うる星やつら、ポプテピピック…
あと甲斐田さんが出ると聞いて、アークナイツも気になってます。
水星の魔女も見たいしなぁ、ううん、忙しい!


あと、アプリだとアイナナの新章も始まりますし!!!
おそらく年末のクライマックスで新しいブラホワにおいて4グループが戦うことになるのでしょうが、ついに絶対王者のRe:valeが負けちゃう時が来るのかな…
今からそれが辛いんですが、まずはライブ!!単独ライブ!!!!
全力で準備して全力で楽しみたい所存です!!


拍手

推しの誕生日が突然決まりました

先日Twitterで驚きの連投ツイートをしてしまいましたが、8月中旬ごろの安西先生のつぶやきから、なんと、なんと!!!メルキャラの誕生日が(一部)判明しました!!

アニメの終了から数えると15年越し…まさか、まさかの出来事です。

そもそも安西先生は以前、「漫画本編に出ていないことは考えていないと思ってほしい」「誕生日とか血液型とか、物語の本筋とは関係ないのであまり考えない」みたいなことを仰っていたので、メルキャラは語呂合わせでいつの間にか作者公認になってたナナシ(7月4日)以外、誰も誕生日の設定が決まっていなかったんです。

そこをファンは知りたいよ〜!教えてくれよ〜!と強く思っていた頃もありましたが、流石に15年ほどジャンルにいますと、良い意味で「諦めに慣れた」というか。
そもそも公式からの燃料投下というものがなく、それが当たり前の状態なので、
「もしかしたら、何かがあるのではないか」
「いつかこういったことが……と」期待をしていると辛いのもあり、数年前より
「そういうものなのだ」「それでも私はこの作品が好きだ」と半ば枯れた気持ちで、現状を受け入れていました。

それがまさか、この令和の時代になって、推しの、推し達の誕生日が決まるなんて。
こんなことがあるんだなぁ…と心底びっくりしています。
そして、じわじわと湧き起こる喜び。

ツイートと一緒に添えられた久しぶりのイラストにときめいた後、スケジュール帳に「11月13日アルヴィスBirthday」と書き込んで、改めてカレンダーを眺めていると、ものすごく幸せな気持ちになりました。
推しの誕生日が書き込める。お祝いできる!!!

ああ。なんて、素晴らしいんだろう!!!


「少し喜びすぎでは…?」という冷静な心境の自分も、内心同居していますが、やっぱりこの作品が好きだったんだなぁと再実感しています。
贅沢を言えば、スノウとジャックのもいつか考えてほしいな!あ、バッボ(というか先代長老)も知りたい。

今年は、11月13日にショートケーキ(ファンブックのアルヴィスのラッキーアイテム)を用意してお祝いしたいな、なんて思っています。
もちろんギンタの12月12日や他のキャラたちも!楽しみが増えました!



*サイト・ブログに拍手ありがとうございます!

拍手コメントの方もありがとうございます!
レス不要のお言葉に甘えさせていただきますが、ちょこっとだけ…コメントがわかりみが深すぎて激しく同意です!バラエティコーナーの☆さん最高でしたね!!

拍手

時間が溶けていく…(アイナナイベ感想あり)

先日アイナナの配信イベントがありましたね!
当日の生配信はちょっとぶっ続けで見るのは体力が保たなかったので、後から見たのですが、いやはや、何度見ても良いですね。
冒頭のCGライブ、良すぎませんか……。モーションが同じグループでもそれぞれ違うのもこだわりを感じるし、キャラクターの存在感がすごい。

そして、何より、推しが可愛い。かっこいい。
「ココロ、晴レバレ」、モモちゃんが可愛すぎる。リズムとりながら歌う動きが可愛すぎる。
ユキさんはゆったりとした動きが素敵で、優雅さを感じる。静のユキと動のモモを体現している。ポニテもいい。
Re-raiseのMVの頃から思っているのですが、個人的に肩から上の動きが好みなのはユキ。多分体格がモモちゃんより大きくて、手の仕草とか肩から上が結構大きなモーションで動いているのが映えていていいなと。
腰から下が好みなのはモモ(って書くとちょっとやらしい気がする・笑)。軽やかな足取りとか膝下が細かに動いているのがよく現れてて好きです。

いやー、もう、ぶっちゃけ全部好きです。
2番の「手を取り合ってさ」で二人で見つめ合って、手を本当に取り合ってて、初めて見た時は声なき悲鳴をあげました。
あれ、全国のりばれ担のマネージャーたちは、ハートを撃ち抜かれたでしょう。
ハケる時も両手で手を振ってて、ファンサの動きがもう理想のモモという感じで。
少し先に行った先で待ってるユキが、ユキだ〜って感じ。それをたたたって走って追いかけるモモちゃんが可愛い。で、また最後にファンサしてくれるのが可愛い。
ネットでは「他担狩りのモモ」とか言われてました。わかるわ〜(激しい同意)

バラエティコーナーも面白くて、何度も見返していると延々と時間が過ぎていきます。
円盤化したら絶対買うぞ!


*サイト・ブログに拍手ありがとうございます!
時間が溶ける合間に、ちまちまイベントの準備をしています。本作るの楽しい。頑張るぞー。

拍手

浦島太郎になった7月

7月の後半は母がついにコロナに感染したのを皮切りに、私も発症してしまい、10日ほど伏せっておりました。
幸い母も私も重症化はせず、父は隔離を徹底したら感染せずに経過できたのが不幸中の幸いでした。
しかし体調は本調子でなく、先日より仕事も復帰しましたがなんだかすごく疲れやすいです。
体力が単純に落ちてるのもあると思うんですが、ちょっとしたことで疲れて横になってしまうんですよ。母も同じらしく、互いに休み休み生活してる感じです。
皆様もどうかお気をつけくださいね…。

伏せってハンターオンリーの申し込みができてなかったので、先日やっと完了してきました。
サークルカットも久々に描きました。いろんなことがリハビリ状態だ…。
ご時世と体調を鑑みて、もしかしたら当日参加を見合わせるという対応をさせていただくかもしれませんが、うまく時間と体調を整えて準備していきたいと思います。

そうそう、先ほど携帯サイトの方の長編「同じ空を抱えて」のページを追加して、そちらも完結させてきました。
実は密かに携帯サイトは更新終了と表向きはしつつも、連載中に地味に向こうもページを追加していました。倉庫化しているとはいえ、中断しっぱなしは気になっていたので。
作業のために久々にあちらを覗いたら、色々懐かしさを感じました。
最近はだいぶなくなってしまいましたが、ああいった体裁の携帯サイトは、私たち世代のオタクの遺伝子に刻まれた存在な気がします(笑)

*サイトに拍手ありがとうございます!いつも励みにさせていただいております!

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
奈津みかん
HP:
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
読書、音楽、ゲーム
自己紹介:
日々マイペースに過ごしています。
好きなもの・人:MAR、コナン、GARNET CROW、保志さん、HUNTER×HUNTER、甲斐田ゆきさん、その他いっぱい

twitter

ブログ内検索

最新コメント

[12/08 no name]
[05/25 ポチ]
[11/07 莉歌.]
[06/09 かささ こののん]
[04/10 ぬん]

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

PR
Copyright ©  -- みかんだより --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]